フォト

ランキング


  • にほんブログ村 ゲームブログへ

ついった

参加同盟

  • モンスターハンター狩人同盟
    モンスターハンター狩人同盟
無料ブログはココログ

« 相互リンク追加 | トップページ | 昨日のことだけども »

自慢にゃならない

今日ちょっとだけC++に触れました
本を頼りにお決まりのやつをやりましたよ

Helloworld_3
(クリック拡大、右上に×。くそでかいです・・・)

たいてい「HelloWorld!」ですが見た本がこう書いてたので倣いました
まあタイトルの通り、こんなの何の自慢にもならないですが・・・
たったこれだけを表示させるのに一時間ちょっとかかってしまったorz
ある本の通りにやったのにウインドウが一瞬で消えてしまい、なんかいろいろ変えてみるも状況は変わらず・・・
仕方がないので別の本を頼ったら今度はコンパイル(要は文法チェック)がそもそもできず・・・
首をひねり続けた結果、二冊の本でファイルの種類が違っていたのが分かって一件落着と相成りました(前の本のやり方で後の本をやろうとしてた)
でも初めに本の通りにやったのに上手くいかなかったのは謎(´・ω・`)

前途多難・・・・・・・・・・・

ではノシ

« 相互リンク追加 | トップページ | 昨日のことだけども »

趣味」カテゴリの記事

コメント

C++ですか!僕も将来的にはやってみたいな…w
プログラミング、お互い頑張りましょう!w

>>SuperSevenさん

こちらこそm(_ _)m
人に発表できるようなものを早く作れるようになりたいものです(´・ω・`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194727/51785606

この記事へのトラックバック一覧です: 自慢にゃならない:

« 相互リンク追加 | トップページ | 昨日のことだけども »