フォト

ランキング


  • にほんブログ村 ゲームブログへ

ついった

参加同盟

  • モンスターハンター狩人同盟
    モンスターハンター狩人同盟
無料ブログはココログ

BORDER BREAK

ご無沙汰してます

お久しぶりです
再来週にテスト終わるので、そこからアーマードコア5の記事とかを書いていきたいと思います(´・ω・`)
そもそも最近そこまでゲームやってないのであんまり書くこと無いですよ・・・

書くことのあるものそのいち・ボダブレ

大撃破カーニバルとか色んなイベントありましたが結局記事にせず・・・なんだかなぁ(´・ω・`)
とりあえず今の機体を

Photo
©SEGA

腕がシュライク2型→BUZ-γに変わりました
武器変更を標準まで落とした代わりにリロードと反動吸収をそれぞれ少し上げた感じです
「コア凸したい」と機体を変えたわりにやってることは大抵前線での戦闘なので、それに合わせた感じにしました
肩幅はやっぱり無いですが、縦に伸びたのでバランスは取れてるような気がします

そのに・病状

今日、先週撮っておいたCTの評価と血液検査をしました
まずCTですが、前から写っていた肺の横の腫瘍が若干大きくなってました
まあこれは最近そのあたりが痛い(というほどでもない痛み・・・としか表現できない)事があるので予想はついてました
問題はこの次で、心臓の横に新たに腫瘍ができてました
大きさはあまりよく分かりませんでした
自覚症状は無いので大丈夫とは思いますが、場所が場所なので明日検査することになりました(´・ω・`)
投薬の話も出ましたがおよその薬は使っているので効果が望めるかどうかは分かりません・・・が、心臓の横は放射線治療が可能かもしれないとのことです

ここまで後ろ向きですが、マーカーは20000、前は26000?くらいだったので減っていました
樹状細胞のワクチンはこれから効いてくるそうなので今後どうなるか、まだわかりません

そのくらいです
ではまた再来週にノシ

アドラー

上にも記事あります

2回目のアドラ火山連邦です
戦績
最高4位
5戦中5勝

まさかの全勝!
ボーナスバトル増量中でダブチャン2回ブレチャン2回(かぶり1回)全部来ました( ^ω^)
でも順位は4~7位を行ったり来たりだったのでおおかた味方様のおかげですm(_ _)m

はじめ2戦はまた昇格試験でしたが案の定失敗www
もうなんか行ける気しないです\(^o^)/
そして後半2戦はこの前出た新型機ロージーで出撃しました
HGを凌駕するキチガイ装甲を持つホバー機です
その装甲は魔剣で斬られても返り討ちにできるほど!
相手のストレスが多分増えます
でもホバーなので1人突出すると途端にデカくて鈍い的と化すため、仲間と足並みそろえることが重要になると思います
元HG乗りとしては通常移動がスムーズなので好きです

最後に今の機体の写真
機体ペイントのところなら全身が見えることに今更気づくという・・・

Photo
©SEGA

後ろも撮りました

Photo_2
©SEGA

アンバランスな細腕\(^o^)/
いずれセイバーⅡ型腕にしたいんですがコアストライカーはあれから1個増えただけ・・・

ではノシ

ぐぬぬ

日曜日の昼に家に帰れました

二日遅れの話ですけども・・・
BBのカード見つかりましたヽ(´▽`)/
親切なお方がカウンターに届けてくれていました
誰かは分かりませんがありがとうございましたm(_ _)m
今後は気を付けます・・・

でまあ4戦ほどやりました
結果はまずまず・・・最高3位だったかと
まあフルタイム支援でしたけどねー(^q^)
酷い時は下から2番目くらい・・・
この日、第一目標だったコアアタッカー(1試合中に単機でコア1割削る)20個が貯まりました
これでセイバー1型Rが買えるように!・・・いらないけど(´・ω・`)
真の目標はこの先、セイバー2型入手です
が、その条件はコアストライカー(1試合中に単機でコア2割削る)20個・・・
あと13個・・・(´;ω;`)

そしてこの日の最後に3度目のA3昇格試験に入りました
第一の鬼門と言われるこの試験、内容は
ポイントを25取得・・・メダル1枚
近接武器で3機斬殺・・・メダル1枚
クリティカルキル(ヘッドショット)でとどめ3機・・・メダル1枚

で、メダル10枚を約2試合の間に集めねばなりません
過去2回、ポイントでメダルを稼ごうとするも失敗に終わってます(´・ω・`)
というのもこの条件、
ポイント・・・自分の腕では100超えたらいい方なのでこれだけで突破は難しい
近接・・・当たれば高威力外せば余裕で射殺される武器のため、リスクを恐れてこれまでろくに使ってない=当てられない
クリティカル・・・狙撃以外で狙って出すのは難しく、狙撃は緊張から来る手の震えで外す
と、どれを狙っても自分には出来る気がしないのです(´;ω;`)
今回はポイントだけでなく近接撃破を狙ってはみます・・・当たるかな?
そもそももっと下位の頃から練習しなかった自分が悪いんですがwww

そんな感じです
ではノシ

昨日で終わったけどね

ボーダーブレイクで先週まで新ルール「大戦」をやってました
これまでは両陣営にコアがあり攻めつつ守らなくてはなりませんでしたが、大攻防戦は防衛側にのみコアがあり役割がよりはっきりと別れたルールになってます
 
無論敵の本営に攻めいるのでほとんどの設備が防衛有利に置かれています(ベース外にも自動砲台多数、ターレット系は大半が攻撃側向き、プラント全部防衛側がとった状態からスタート)
またプラントは順番に占拠しなければならないため、最前線は榴弾降り注ぐ激戦区と化します
攻撃側無理ゲーだろ・・・という気がしてきますが意外と何かしらの理由で占拠が出来る辺り、そうでもない気がします
稀にしょっぱなからワフトローダー盗られて本当に無理ゲーと化しますが・・・(攻撃側が取りやすい位置に出るため普通は盗られない)
 
このルールは普段よりも重火力が活躍しますが、攻撃側に関してはコア凸は可能なため強襲も戦力分散・直接的な被害を与えるのに欠かせません
防衛では凸を仕掛ける強襲を防ぐためのセンサー設置や再起動で前線維持を出来る支援、攻めてくる相手を待ち受ける狙撃が重宝します
個人的にはかなり楽しいので全国対戦でもやって欲しいところです
まあ、調整とか難しそうなのでやらない気はしますが・・・
 
自分の戦績は十数戦やって勝ち負け半々くらいの記憶があります
前述のようにワフトローダー盗られて速攻で負けたり、かと思えば四人くらいで一気にコア凸仕掛けて速攻で勝ったり・・・
1回だけ胴体をツェーブラ41胴(SP供給特化、ブースト死亡)+コロッサス榴弾砲で榴弾の嵐を起こそうとして最下位取ったり・・・(´・ω・`)ちょっとやってみたかったんだ・・・
また近いうちにやって欲しいです
 
おまけ・今日の出来事
 
 
多分携帯投稿なので写真がはみ出てる(´・ω・`)近々修正します
アカム倒したら激運も無いのに宝玉が3つ出ましたwwwww
こんなところで運を使っても・・・
それだけです
 
ではノシ

じんがー

「明日に上げる」とかいって放置してすいません・・・
最近昼間に外出してるので家でゲームをやってません
PS版見つけはしたんですが・・・やる気が・・・
OPあたりだけだいぶ前に触ったんですが中身は「戦闘も謎解きもないバイオハザード」という印象です
この微妙感分かってもらえるでしょうか?
でもやらねばはじまらないのでこの休みに絶対更新します(`・ω・´)

今日の話はBBです
この水曜からver2.5になりました!
イケメン新機体「迅牙」と各兵装新武器の追加、
縦にデカい新マップ「極洋基地ベルスク」、
新イベントバトル「大攻防戦」(実装まだですが・・・)
と新要素目白押しです
さっそく自分の機体の脚部を話題の迅牙・甲に換えました
基本の速度を落とした代わりに重量耐性が上がっているので、全体的に見たら速くなりました
写真は撮り忘れたのでまた次回に・・・

初めてだらけのマップでしたがそれは相手も同じ、ということでそこそこ活躍できました
最高3位です
最近重火力の副武器をサワード・バラージにしてます
前のマップのワフトローダー対策として引っ張り出して来るまで倉庫で眠ってた武器ですが、3発直撃させられたら敵を吹き飛ばせることを知ってから現在ハマっておりますw
必殺武器は漢のロマン(`・ω・´)
強襲でもちょっとだけコア凸できました
来週もベルスクなのでまたやりにいきたいですね

余談ですがサブカードの名前を変えました
そして今回のverupで改良されたホバー足専門にしようと思います
「はるみねーしょん」意識した名前、キャラクター、機体ペイントにしてます
まだホバー向き武装(グレランとかグレランとかグレランとか)が揃ってないですが気が向いたらこちらのカードもやろうと思います

最後に病状の話
大元を摘出したため現在マーカーが280まで下がっております(最低値更新)
が、これまでのしぶとさを考えてあと数回投薬を行って根絶すべきとなりました
予定は2か月くらいです
ああ、大学に行けるのはいつの日か・・・

ではノシ

ねんがんのさーぺんとを手に入れたぞ!

入院前ラストの出撃です
ついに強襲章が10個貯まりました!!
ので強襲使いご用達の「M99サーペント」を買いました
他のサブマシンガンと比べて重量以外の欠点がほぼ無いという完全上位モデルです∩(´∀`)∩

さっそく装備して試合に臨みました
まさかの(`・ω・´)
一回の凸でコアストライカー(2割削り)獲得できましたヽ(´▽`)/
手榴弾1個零したのに取れるとは・・・さすがサーペント
自分の凸で大差がついてその試合は勝てました
やっぱり自分の活躍で勝てたとなると喜びも格別ですね
スコアも1位(`・ω・´)
その後の試合もだいたい上位に入れました
とにかく気分のいい日でしたw

あと頭をディスカス・プロトに換装
前のものから装甲をほんの少し下げ、ロックオン性能を並に落とした代わりに、射撃補正を平均以上に上げ、少しだけ軽量化したものです
さすがに見た目がガラッと変わってるので分かるはずです

Discas
©SEGA

ちなみに見た目が前以上に不釣り合いになりましたwww
頭だけ丸い・デブ・腕細い・・・orz

ではノシ

ぎりぎり地雷ではないはず

今日BB.NETに登録しました
過去の戦績見たり、特典受け取ったりできるものです

で、初回から今日までの戦績を紹介

バトル回数:359回
勝利回数:166回

半分勝ってない・・・(;ω;)
そりゃあ連続勝利章もたまらないわな・・・

圧勝回数:4回
ヤクシャ改入手はあと5回(´・ω・`)

撃破数:1822
被撃破数:1583
撃破/被撃破:1.15

要は平均して1回出るたびに1体撃破して死んでるってことです
相打ちばっかりじゃんorz

クリティカルショットで敵撃破:205
(`・ω・´)ドヤッ
まあショットガンが一発でも頭に当たってたらカウントされますけども

・・・とまあこんな感じでした
最近は変えましたがずっとHGで戦闘してたので、この戦績はぎりぎり許される・・・と思います、多分

兵装使用率は
重火力:4割強
支援:3割
強襲:2割
狙撃:1割
でした
重火力そんなに使ってたのね・・・

まあ、今後もそれなりに頑張っていきます
ではノシ

昨日のことだけども

大学行きました(通算二回目)
英語でした
シラバスに「四回休んだら受講資格失う」と書いてたのでハラハラしてましたが、事情が事情なので許されました(^-^;
内容はTOEICしか眼中にない感じです
TOEIC、どんな問題かと思って調べてみたら問題数の多いセンター試験みたいな感じなんですね
なら楽勝・・・・・・なわけないなwww
センターは本試まで100点越えたことなかったしwww
まあPCでできる教材もあるみたいなので家にいるときはそれやっていきます

で、授業はそれだけだったので一旦家帰ってまた出かけました
一番の目的は別でしたがゲーセン寄りました
そこで順番待ちの時「ガンダム EXTREME VS」見てたんですがあれ面白そうですね
四台のうちの一台、なんか物凄くうまい人がいて、他の人と見比べても動きが違いましたw
・ロックオンをまめに切り替えて状況を調べてる
・ダウン時すぐに起き上がらず様子を見る
・こちらを見ていない相手に遠距離からミサイル
・近接しかけてきたらミサイルで迎撃→バルカン
・レーザーライフル的確に避けてる
等々・・・
前に友達が持ってきたガンダムのゲーム(システム一緒)をやらせてもらったけど、その時は目の前の敵に対応するのでいっぱいいっぱいでした
やっぱりどのゲームにもプロはいるんだな・・・とその光景見て思いました

ちなみに待ってたのはもちろんBBです
戦果?へぼかったので省略(´・ω・`)
でもM99サーペントまでの強襲章があと一個になったのでもう少しです
あと頭をケーファー42→44に変えました
今回は分かりやすく見た目が変わりました

Kefer44_2
©SEGA

・・・といっても同じシリーズなので見比べないと分からないかもしれないですが・・・

ではノシ

サーペントまでの道のりは遠い・・・

上にも記事あります
正直、BBわかる人あんまり見てないと思うのでこっちを下にしました
それでも記事は書き続けますが・・・

新マップとのことで敵、味方ともにコア凸結構通ってました
プラントCが激戦区になるけど、そこばかり見てると奇襲されてしまう忙しいマップです
一回だけ自分も大いにコア凸貢献でき、見事一位に!!
ただその時に二回手榴弾を当て損ねたのは口閉(´・ω・`)
残りの試合は橋にも棒にもかからない微妙な活躍でした・・・

あと、機体構成を胴体:HG1→HG4に変更しました

Totuki
©SEGA

・・・腹のところに取っ手みたいなのが付いただけなので分かりづらいですが(´・ω・`)
SP供給を並に落とした代わりにブースト量が大幅に増加、防御力は据え置きという更なる強襲特化を遂げました!(強襲ならぎりぎり超過なし)
見た目が悪い?仕方ないだろ、欲しい性能とったらこうなったんだから(´・ω・`)

ではノシ

シャバに出たぞー

一月ぶりの外出ができました∩(´∀`)∩
そして久方ぶりにボダブレやりました∩(´∀`)∩
4戦中2勝2敗、最高1位(`・ω・´)ドヤッ

1試合め
凸るぞー、と思ったらD51でやんの・・・
結局1回もまともにコアに辿り着けず/(^o^)\
でも戦闘で稼いで見事1位d(`・ω・´)

2試合め
昇格試験発生、条件に貢献なし=コア凸NGだったのでアセンを前のHG3313に戻して挑みました
さっきが高速アセンだったので遅い遅い・・・
でもAIMが冴えて戦闘ポイントがかなり入りました
ちゃっかり陣営内1位(総合3位)、でも敗北(´・ω・`)

3試合め
再度HGで出撃
さっきの戦いが嘘のようなヘボプレイ\(^o^)/
ワフトに乗るも操作法忘れてて四苦八苦www同乗者ごめんなさい
グダグダでしたが勝利、総合8位(試験のボーダー)だったのでまあよしとします

4試合め
昇格したのでアセンを高速機に戻しました
さあ凸るぞ・・・と思ったら酷いワンサイド(負け側)w
プラント全部取られて、ワフトに攻められ、凸はできず・・・
最後に味方と相手側コア前のプラントを取り返しましたが時既に遅し、コア割られました
順位も6位(´・ω・`)

そんなところでした
ネレイドはまた今度にします
久々なのに慣れない脚とか無理ゲーなので・・・

白血球増えきったので人に会うのもOKになりました
まだ若干ヘモグロビンが少ない、要は貧血ですが元気です
体力つけなおさないと・・・

ではノシ