フォト

ランキング


  • にほんブログ村 ゲームブログへ

ついった

参加同盟

  • モンスターハンター狩人同盟
    モンスターハンター狩人同盟
無料ブログはココログ

いろいろ

あけましておめでとうございます

今年も一年よろしくお願いいたしますm(_ _)m

明日日帰りで出かけるのでこれだけですが・・・
ではノシ

長らく放置

なかなか更新できなくてすみませんでした・・・
先週までとびとびにテストがありました
一応後期から始まった教科については及第点取れてると思います
一方前期からあった教科は・・・追試とかで挽回します(´・ω・`)

そしてまたこの土曜にTOEICが・・・
それが終わったらまたちょこちょこ更新していきたいと思います

明日も早いので今日はここで終わります
ではノシ

ほんとせわしい

「休みに更新」言っててできませんでしたorz
ほんと忙しいです(;;;´Д`)
疲れて寝てたりしてます
そして明日も朝から授業(しかも遠くの方の校舎)なのでこの記事も長くは続きません
まだ毎日のペースが定まりきってないので寝る時間が遅くなりがちです・・・
これさえうまくいけばいろいろ捗りそうなんですが・・・
早いとこ何とかしたいものです

今度の休みまでには更新を・・・
ではノシ

せわしい

書くことが色々あるので箇条書きにて

・最近
大学に行きだして毎日忙しいです(;;;´Д`)
まあこれが普通なんですけどね
ツイッターなんか見る時間激減しました
授業中うつむいて携帯いじってる人もいるし、別にそれをしたからといって携帯取られるなんてことはもう無いんですが、結局やりません
ずっとやってきた習慣というか・・・まあ、そんなことしてたらますますついていけなくなるので別にいいんですけどねw

・話
上記の通り暇はないですが妄想くらいならいつでもどこでもできるので考えることはしています
でも登場人物の行動に無理があるのではないかと思い出して止まりました
解決案を模索中です(´・ω・`)
自分ってほんと遅筆・・・・・・

そういえばちょっと前にNHKでやってたライトノベル特集を見て、それに出ていた「嘘つき天使は死にました!」を買ってみました
まだ読み始めて間もないですが、読んでてやっぱり自分はヒロインの表現が下手だなと思いました
どうも味気ない感じになるというか・・・
そしてそんなことを考えてたらまた書くのが進まなくなる・・・

・サントラ
最近再燃しだしたカービィ熱でウルデラのサウンドトラックをもらいました

Photo

クラブニンテンドーで400ポイントでした
色々買ってポイント貯めて、ようやく頼めました
実はウルデラ発売当初ならポイント半分で頼めたんですが、あの頃は「ソフト無いと2人プレイできないし、スパデラ散々やりこんだからいいや」と弟と二人で言っていたので買わなかったんです(;ω;)
あれだけ追加があると知っていたら弟を丸め込んで買っていただろうに・・・
内容はウルデラ内で好きな曲によく挙がりそうなものがほぼ入っていていい感じです

・BB
第三採掘場~前線猛爆~です
採掘場にワフト2機というはっちゃけたステージです
楽しそうなので出てみましたが・・・
7戦7敗wwwwwwwwwwwwwwwww
しかも1回は大敗wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
わろえない・・・
自分は1位から7位と幅広い順位を取ってました

あんまり人のことを言うのもあれなんですが・・・
1人ベースに入ったからってみんなで防衛行くこと無いんじゃないデスカ・・・
前線維持だ!と思って最前プラント守りに行ったのに誰もいないorz
2人に挟まれて自分はやられ、プラントも取られ・・・むろん負けました
週末もう一回プレイできたらその時は一回でも勝ち星あげたいものです

・ゲーム
忙しい言いながら買ってますしやってます
ちゃんと時間作ってやってるから文句は出ないはず
休みにでも記事にしたいところです

・病状
今日腫瘍マーカー測ったら18000でした・・・
上がってるじゃないの・・・
どうにも下がらないものですね(´・ω・`)
まあこればっかりはどうこうできるものじゃないので言われた通り薬飲んで熱されるのみです

このくらいですかね
ではノシ

よもやま

風邪ひいてました・・・
咳と鼻水が酷かったです(´・ω・`)
もうおおよそ治りましたが

ちょっと前にGREEに入会しました
ドリランドってやたらCMやってるし、時々話題に挙がってるじゃないですか
それで色々読んでたらプレイ動画みたいなのがあって、見ると物凄く単調な戦闘が延々続くという、何が面白いやら分からないものでした
自分はコンシューマが好きでこの手の物には批判的なんですが、動画を見ただけで「これは駄作だ!」と吠えるのもどうかと思い、少し触れてみることにしました

で、まあチュートリアル的なのを終えてさらにもう少しやったんですが・・・
擁護できる点が自分には見つけられませんでした・・・絵がいいやつがちょっとあるくらい・・・
何の誇張も無く、5キーを押すだけの作業です
アイテム入手→確認に5キー
雑魚敵→5キーで結果

RPGにしたら、イベント無し、それなりなエンカウント率の一本道ダンジョンを戦闘オートで進む感じです
音も全く鳴らないのでとにかく寂しいです
フリーのワンキーフラッシュゲームの方が遥かに楽しいと思いました

あとよく槍玉にあげられるガチャですが
ノーマル(1日1回無料)数回、レア(ポイント消費)1回やりました(ポイントは初めに少し持っていて、追加は購入が必要)
ステータスの差が凄いです
ノーマル・・・せいぜい2000が関の山
レア・・・普通に7000超えてる
ちなみにレアっていうのは「レアガチャの中でカス」レベルだそうで、CMに出てるのなんかはもっと上のランクなんだと思います
なるほど、強くするなら課金するわな・・・とちょっと納得です
パーティの強化手段は他に合成がありますが、いくらでもできるものじゃないのでやっぱり素体に強いものを持ってきて合成したくなるんでしょう

正直、何も楽しくないです・・・
人と協力するにしても、やることは5キー押しです
協力プレイはやってないですが、やったとしても微妙でしょう
ちなみに協力して倒すキングモンスターというのは文字通り桁違いの体力で、1人はもちろん3人がかりでもすぐは倒せません
負けるとしばらく再戦闘不可なんですが、待っているとキングモンスターは逃げます
そこですぐに再戦できるようになるアイテムを購入すれば追撃をかけることができる・・・という感じだそうです

とりあえず一通り触れてみて、自分は絶対これにはハマらないだろうと思いました
ボダブレしかり、カービィしかり、面白いと思ったものには金を惜しまない奴ですが、これはちょっと・・・
誰かに誘われたなら付き合いにちょろっとやるかもしれないですが、自主的にはもうやる気が起きないです
でも、これって大学いってもゲーム大好き(しかもFCとかやってる)な人間の意見だから世間一般とはずれてるんだろうなぁ・・・

なんかこれ以上語るともっと続きそうなのでやめます
またいつかこの話を蒸し返すかもしれないです

ここから治療の話
退院以降なにも書いてなかった気がするので・・・
前回の治療の結果、マーカーは6000強・・・つまりおおむね横ばいです
あれだけの副作用がありましたが、薬の効果は芳しくありませんでした
点滴刺せる血管も無いし、薬も効きが微妙になってきているしということで、少なくとも11月末辺りまで入院はやめて、その間県外の病院での樹状細胞移植+温熱療法に専念してみる、ということになりました
あと、進行を遅くするためにサリドマイドという睡眠薬を飲むようになりました
「何故睡眠薬?」と思う人もいると思いますが、これは副作用に「血管の生成を抑える」というのがあり、腫瘍が新たに大きくなるのを食い止めることになるそうです(この副作用が知られていない頃に妊婦が服用し、胎児の血管が作られず異常が起きたことがサリドマイド薬害だったそうです)
副作用を当てにするなんてなんか変な感じですが・・・
まあそんな感じです
元気な間は積極的に大学にも行ってます
ここ最近は風邪でしたけど( ´;ω;`)

長々とすいません
ではノシ

ゆかねばならぬ

明日大学行きます
授業、全部で3時限のうちいつまで集中力持つやら分からないですが(´・ω・`)
・・・多分1時限・・・・・・
一応朝はPCでできて、かつ成績に入る英語をやってはいるんですけどねー
まあ、頑張ってきます

話の方は・・・昨日進んだの2行でした\(^o^)/
服装をどう表すかで迷走に迷走を重ね、これだと決まった頃には寝なければ翌日に支障の出る時間でした
そして今日もいろいろしてたらこの時間である・・・
何とか今年中には終えたい・・・

今日はこのくらいです
ではノシ

やべぇ

「話書く」とほざき続けてもう一年経った・・・・・・
いい加減何かを書き上げなくては・・・

一応言い訳をしとくと、テーマ貰ったやつは書き始めてはいるんです
ただ序盤で詰まってるんです\(^o^)/
「何かほかの話を書いてたらテーマの方もいい案浮かぶんじゃないか」と考えて別の話も書こうとしたらそっちも序盤で詰んだんです\(^o^)/\(^o^)/
そして今三つ目にかかろうとしている・・・あたいってば駄目人間ね!!┗(^o^)┛パーン

ちょっと書いてあげて、ってやるのは途中での大幅な路線変更ができなくなるのでやりたくないんです・・・
前文芸誌で似たことやって酷いことになったので・・・

とりあえず頑張ります
年内にテーマと三つ目は・・・・・

話が90度ぐらい変わりますが絵を描きました
そんなことやってる間があったら話書け?ごもっともm(_ _)m
でも三つ目の話に出る娘のイメージだからあながち外れてはなi(殴

Photo

毎度のことですが頭でかいのとかはそういう画風なんです(逃げ)
た、楽しいからいいんだよ!楽しいから!
色を塗ってみました
何も考えずに決めたらいつの間にか暖色系になりました

さあ、退路は絶った・・・
あとは書くだけだ・・・
ではノシ

帰省

昨日帰省しました
行くのは病気になる前以来なので約一年ぶりです
本当の目的は畑の手伝いでしたが雨が降ったりやんだりで結局行かずじまい\(^o^)/
しかし雨の降っていない時を見計らって商店街とプラモデル屋は行きました
なんか完全に遊びに行った感じですが実際遊びに行っただけです(^p^)

入手した物たち

とつげき!人間戦車collection
サークル「焼肉万歳」さんのSLGです
だいぶ前に偶然サイトを見つけて興味はあったんですが買う機会とやる機械がありませんでした(地元は売ってる同人ゲームがほぼ東方関連のみ)
が、マイPCも手に入れ、この日メロンブックスにてパッケージを見かけたので買いました

大筋は普通のSLGですが大きな特徴は

全機一撃必殺

というところです
このゲーム、「ライフ」とか「攻撃力」とかの概念が無く、ヒット→死亡です
さらに自軍の近辺以外は隠れているため、「いかに敵に見つからず攻勢をかけるか」が大事になってきます
あと絵がかわいいです
やってること考えるとちょっとあれですが・・・

コレクションということで過去に出た3作がまとめて入ってます
今まだ1作目をプレイ中です・・・
DL販売とか体験版配布とかもしてるようなので興味のある人は調べてみてください
CM風PVっていうのがあったので貼り

ミク時計
読んで字の如く

Photo

商店街のクレーンゲームで「ピンクパンサーを落として商品ゲット!」って書いてたので獲りました
・・・・・・・必要経費約2000円orz
荒ぶる鷹のポーズで両腕をポールにかけているピンクパンサーを下に落とすというもので、2プレイぐらいで片腕は落とせたんです
そこからが泥沼・・・
残った方の腕は落ちた腕より粘るよう微妙に曲げてあって、いくら揺らしても落ちないw
ポールの端から落そうにも端っこは盛り上がっていて容易に落ちないw
さらに片腕落ちてしかも端っこまで寄せたらやめる踏ん切りがつかないw

・・・で、結局予想外に金を使ってしまったと・・・
結果的に獲れたので後悔はしてないですが、反省はしました(´・ω・`)

グライフェン
久々のプラモデル!

Photo_2

「フレームアームズ」というシリーズの物みたいです
なんでも骨格と武装のジョイントが統一されてるので部品の付け替えが自由だとか
まあまだこいつしか無いですがwww
この重装感が気に入って買いました
両腕脚にサブアームなる物が付いてて伸ばすことができます(写真参考)
だから何とか言っちゃいけない・・・そこは想像で何とかするんだ
今回はすみ入れほとんどしませんでした
やろうとして失敗しかけたのであきらめましたw

ちなみに買うときバーチャロンの「ベルグドル」と迷いましたがあっちは倍額だったので諦めました・・・
あとBBとも迷いましたがBB系統は全部ペイントしないと見栄えが悪いのでやめました
さらにACとも迷いましたが過去に作ったものと同じパーツが付くやつと自分の知らない4系ACだったのでやめました
もっというとよく知らないロボット物の、見た目だけで気に入ったやつを買おうかとも思いましたが知らない物に手を出すのも憚られようとやめました
迷い過ぎ?そういう人間なんです(^p^)

それぐらいです
明日はまた県外の病院です(´・ω・`)
ではノシ

部屋にテレビが

やってきました!!

Tv

コードがごちゃっとしてますが気にしない(´・ω・`)
地デジ化で見れなくなった処分寸前のテレビを蜘蛛の糸で助けましたw
今日64のソフトを中古で買ったので64が繋がってます
これについてはまたの機会に

これで据え置きもやり放だ・・・いや、そんなことはしませんよ?
ていうか夜更かしならPCで時々やらかしてるので今更感があります(^-^;
まあ、ほどほどにやりますよ、積みゲーも多いことだし・・・

あとさっきミク描きました(何度目だ)

Miku

表情つけるのにチャレンジ
ツインテールが鋭利に見えるのはきっと気のせい(^q^)
もうなんかこの方向性で描いていこうと思います
自分ちびキャラ好きですし・・・これが当てはまるかどうか微妙ですが
なんとなく気に入りました

ではノシ

いんたヴゅー

「ザ・インタビューズ」というのを知ったので自分もやってみようかと
匿名で質問してそれに答えてもらうってものみたいです

自分のところはこちら
気がむいたら何か質問してくださいm(_ _)m
大抵返事しますので

より以前の記事一覧