フォト

ランキング


  • にほんブログ村 ゲームブログへ

ついった

参加同盟

  • モンスターハンター狩人同盟
    モンスターハンター狩人同盟
無料ブログはココログ

闘病生活

neba-gibuappu

病状の話です

前にも書いたように、今腫瘍は心臓の上と右肺の横と二つあるんですが、特に右肺横にあるものが非常に鬱陶しいです
二日ほど前から体を起こすと痛み始め、体勢を変えてもなかなか静まりません
ある程度時間が経つと静まるんですが、そこからまた動こうとすると痛みだす・・・エンドレスです
それで昨日、従来の物より少し強めの痛み止めをもらいました
一日四回飲んでます
これを飲んでしばらくすれば結構ましになるので今はこれに頼ってます

また、どちらの腫瘍が原因か知りませんが息切れがすぐ起こります
2フロア分の階段を上ると立ち止まってしまいます
結構酷いので大学も送ってもらうようになりました・・・

来週から心臓横の腫瘍に対して放射線治療を行うことに決まりました
右肺横の方は・・・今やっている温熱療法や免疫療法、実施から数か月後に効果が出るという樹状細胞移植などで良い結果が出るのを祈っています

さすがに上の記事の後には付けられないので別記事にしました
ではノシ

ご無沙汰してます

お久しぶりです
再来週にテスト終わるので、そこからアーマードコア5の記事とかを書いていきたいと思います(´・ω・`)
そもそも最近そこまでゲームやってないのであんまり書くこと無いですよ・・・

書くことのあるものそのいち・ボダブレ

大撃破カーニバルとか色んなイベントありましたが結局記事にせず・・・なんだかなぁ(´・ω・`)
とりあえず今の機体を

Photo
©SEGA

腕がシュライク2型→BUZ-γに変わりました
武器変更を標準まで落とした代わりにリロードと反動吸収をそれぞれ少し上げた感じです
「コア凸したい」と機体を変えたわりにやってることは大抵前線での戦闘なので、それに合わせた感じにしました
肩幅はやっぱり無いですが、縦に伸びたのでバランスは取れてるような気がします

そのに・病状

今日、先週撮っておいたCTの評価と血液検査をしました
まずCTですが、前から写っていた肺の横の腫瘍が若干大きくなってました
まあこれは最近そのあたりが痛い(というほどでもない痛み・・・としか表現できない)事があるので予想はついてました
問題はこの次で、心臓の横に新たに腫瘍ができてました
大きさはあまりよく分かりませんでした
自覚症状は無いので大丈夫とは思いますが、場所が場所なので明日検査することになりました(´・ω・`)
投薬の話も出ましたがおよその薬は使っているので効果が望めるかどうかは分かりません・・・が、心臓の横は放射線治療が可能かもしれないとのことです

ここまで後ろ向きですが、マーカーは20000、前は26000?くらいだったので減っていました
樹状細胞のワクチンはこれから効いてくるそうなので今後どうなるか、まだわかりません

そのくらいです
ではまた再来週にノシ

数値

昨日病院に行ってマーカー測りました
記事にし忘れてたんですがこれより前、年末にも一回測って、その時は16000でちょっとだけ下がってました
が、今回測ると21000・・・また増えました(´・ω・`)
今週末からまた遠くの病院に通うので今後どうなるかです

今日の夜にまた更新します
ではノシ

眠い

病状の話です
ゲームの話し始めると長くなるのでまた時間のあるときにします(´・ω・`)

腫瘍マーカーが18000だったのは前も書きましたが、これと同時にまた腫瘍ができてきました
夏に取った奴とは別物で、できた場所も右肺外側です
できたことも問題ではあるんですが、それよりも腫瘍が肺を押し、心臓を圧迫して軽い心不全が起きてるらしいです
最近すぐに息があがって「やっぱり体力落ちたな・・・」とか思ってたんですが、どうも体力より心不全が大きな原因みたいです
心不全は心拍数が増え、常に駆け足しているくらいの負担がかかることだそうで
このところ眠たいのも納得がいきました
軽めということもあり特に気を付けることがあるわけではないですが、チャリで出掛けづらいのはあまり嬉しくない・・・

そのくらいです
明日も早いので
ではノシ

復活

どうもお久しぶりですm(_ _)m
地獄の副作用からようやく舞い戻ってきました
今回は治療中から水分を多目に摂ることで腹痛を回避!
さらに個室だったので精神的にも非常に楽でした(`・ω・´)
なんと投薬五日間ずっと元気でした

が、翌月曜、ヤバイぐらいの吐き気が・・・・・・orz
三日間何も口にできないほどで、本当に地獄でした(´;ω;`)
あともう血管が脆くなってるようで、点滴を何回も刺しかえしました
次回が不安です・・・

今は白血球が低下してて増やす薬を使ってます
腰痛い(´・ω・`)

今日はこのあたりで
ではノシ

中間報告

今日で三日目でした
今朝、やっぱり点滴の落ちが悪いので刺し変えました(´・ω・`)
もう恒例です・・・
でも三回外されたのは痛い(´;ω;`)

あと二日、頑張ります
ではノシ

とうとう明日・・・

明日からまた入院です(´・ω・`)
中身は前二回と何も変わりません
元気のあるうちは更新しますが、一度止まったら次は多分一週間以上空きます
早く終わらないものかね・・・

それだけです
ではノシ

大不運

だいふうん・・・
タイフーン・・・
・・・・・・m(_ _)m
今日、県外の病院にまた行きました
火、金で温熱療法なるものを受けるためです
これは体をレンジみたいな感じに中から温めて癌を殺すものです
なんでも癌細胞は他の細胞より少し低い温度で死ぬんだとか・・・
半信半疑ですが、まあ効くというならやってもいいかって感じです
問題はこれをした後で、この度の台風の影響で来た道が通行できなくなりましたwww
おうちかえれないよー\(^o^)/
仕方なく病院の隣の県に住む祖父母の家に泊まることになりました
仕方なく、と書きましたがまあ入院で長らく帰省できてなかったので悪いことではないですけどね(´・ω・`)
それだけです
ではノシ

二度あることは

どぅもです
今日は前行った県外の病院に行きました
血液検査の結果、抗体が培養できそうだと返事が来たので、いよいよ血液を採る段階です
・・・と思ってたんですが、採取方法が自分の聞き違いでして・・・
血液を採るのではなく、血液内のあるものだけを採るとのこと
以前からこのブログ見てくれてる人にはどうやるか分かると思います
ヒント→遠心分離
・・・・・・
正解は造血幹細胞採取とおんなじ方法でした!!
(´;ω;`)
に、二度とやらないだろうと思っていたのに、こんなところで・・・っ!
しかも血液を採る管と戻す管が別々のタイプだったので針を2本刺す必要が・・・
ちなみにその針は採血よりかなりでかいです
針の空洞がはっきり黙視できるくらいは太いです
そんな針を1回外されました(´;ω;`)
が、外した後はなんとかうまくいき、ルート確保できました
よかったよかった・・・
とった細胞が培養できるまで2週間と3週間かかるので、いれるのは次の治療の後になりそうです
もう遠心分離はやりたくないです・・・
ではノシ

ようやく・・・

どうも久方ぶりですm(_ _)m
まだ本調子ではないですが、ブログ更新する元気は出たのでこうして書きはじめました

今回も副作用の便秘と吐き気に苛まれ続けて、やっと今日復活の兆しが見えて参りました(-_-;)
もうね、地獄ですよ・・・
出ないことによる腹痛、固形物食べたら胃も痛む・・・
前から学んで今回は対策になる薬を前もって飲んでたんですが、それでも前と同じくらいの日数がかかりました
しかもあんまり効果は感じられなかったという(´・ω・`)
どんだけ強いんだあの薬は・・・

白血球も今が底です
今週末には完全復活するかと・・・
ではノシ

より以前の記事一覧