フォト

ランキング


  • にほんブログ村 ゲームブログへ

ついった

参加同盟

  • モンスターハンター狩人同盟
    モンスターハンター狩人同盟
無料ブログはココログ

アニメ・コミック

またジャケ買い

そういえば昨日漫画買いました
これです↓
「ディエンビエンフー」(西島大介・角川)
 
ベトナム戦争に派遣された従軍カメラマンのミナミ・ヒカル(日系アメリカ人)が、ピンチを結果的に助けてくれた少女(名前不明、その場にいた者全員がナイフで斬られたが、ヒカルのみカメラに刺さり生還した)に一目惚れした、という辺りまで読みました
ベトナム戦争をベースにしたフィクションです
 
見た目児童書ですが、開始1コマ目が爆発、その数コマ先が手を繋いでいた二人の人の破片です
その他首が飛んだり体裂けたり、耐性無い人にはキツイ内容だと思います
絵の可愛さと相俟って独特の世界です
 
この単行本が半端に終わったので調べてみると、
 
角川の漫画雑誌で連載開始
その雑誌が休刊に入る(どうやら5号まで?)
小学館の別の雑誌に引越
連載中
 
という経緯があったそうで・・・
何よりややこしいのが単行本の出方で、今回自分が買ったのは角川・・・つまり、途中で雑誌が終わった方でした
途中で雑誌が終わったんだから半端なところで終わってるはずだよ・・・
小学館に移ってから、角川で書いた分を再考してかいたそうなので、
角川・・・プロト版
小学館・・・本命
みたいな感じでしょうか
つまり、俺買い直し\(^o^)/
今日本屋行ったら無かった・・・OTL
 
今からまた作品執筆なので
ではノシ

気分で漫画買った

久々多記事なので下もあります
まあ、BBですが・・・
 
テスト終わりました(二重に)
二年の頃サボり続けたので今各教科のⅠから猛?復習してるんですが・・・
そんな俺にⅡとか、Ⅲとかやれと!?
力学は運動方程式からわけわかめなのに遠心力を解けと!?
logとか三角関数苦手なのに微分やれと!?
出来る訳ねーwww
案の定死にました
くそっ、テストめ・・・(逆恨み
 
まあ、物理化学のⅡは今の志望校には必要ないですけどね・・・
内申が・・・(ぼそっ
 
 
話が逸れました
漫画で今何がホットなのか知りませんが自分が今好きなのは
「蟲師」(漆原 友紀)
「日常」(あらゐけいいち)
「はるみねーしょん」(大沖)
「ひらめきはつめちゃん」(大沖)
です
ちなみにどれも単行本買ってるだけで、タイムリーに読んでるのは皆無です
 
テスト週間終わり頃(≠終了後であることに注意!)、他のタイトルに手をつけました
以下二つ(覇弐我は倒壊防止用)
左、「キルミーベイベー」(カヅホ)
タイトルは物騒ですが、中身はそうでもないです
学校に通う一方、裏で殺し屋やってるソーニャ(下)と、そんなソーニャに臆せずつきまとう一般人やすな(上)の話
画像検索で大沖がこの漫画のキャラの絵を描いてたやつがあって、「おもしろいよ!」てあったから釣られたw
実際面白かったので、釣られてよかったw
 
右、「境界線上のリンボ」(鳥取砂丘)
人間とエルフのハーフ、フゥが(他人の荷物に紛れて)様々なヒトが暮らす最果ての都「リンボ」に来て、そこで暮らす話。
所謂ジャケ買いw
当たりでした
 
買ってからふと考えてみると、最近読んでるやつの半分が「まんがタイムきらら」からのものでした
・・・どうでもいいか
ちなみに「けいおん!」「ひだまりスケッチ」辺りが最近有名な雑誌です
 
もしおすすめとかあれば誰か教えてくださいm(_ _)m
バトルとかより緩めのギャグとかの方が好きな人間です
 
ではノシ