フォト

ランキング


  • にほんブログ村 ゲームブログへ

ついった

参加同盟

  • モンスターハンター狩人同盟
    モンスターハンター狩人同盟
無料ブログはココログ

趣味

懲りずに絵を描いた

鎧描こうかな・・・でも構造分からないしな・・・と考えてたところで思い出しました
俺は剣道をやっていたじゃないか、と・・・
というわけで道着男描いた(´・ω・`)

Dougi

前みたいな感じの横顔に挑戦
あと若干ポーズつけてみたり
剣道やってたけどかなり前だから結局写真調べて描いたwww
だったら鎧でもいいじゃんwww

・・・もう寝ます
ではノシ

今日も帰れず( ´・ω・`)

明日朝出て、昼頃帰る予定ですん(´・ω・`)
でも台風のおかげで帰省できたから人間万事塞翁が馬です(´ω`)
いとことも遊べました
一人が小学生の男子なんですが、DSiの動くメモ帳でDLしたものを見せてくれました
中身は「面白動画」
自分達がかつて同年代の頃に流行った「フラッシュ倉庫」の作品を彷彿とさせるものばかり・・・時代が変わっても流行るのは似たようなものなんですね
なんかしみじみしてしまいましたw
最後に今日なんとなく描いた絵
別に何を見たわけでもなく適当に描きました
数か月ぶりです(´・ω・`)
これから雰囲気変えるとおかしくなるのでこんな感じの方向で行くか・・・と思い始めました
リアルは無理だわ(^q^)
あといい加減ポーズ変えないといけない(^q^)
ではノシ

自慢にゃならない

今日ちょっとだけC++に触れました
本を頼りにお決まりのやつをやりましたよ

Helloworld_3
(クリック拡大、右上に×。くそでかいです・・・)

たいてい「HelloWorld!」ですが見た本がこう書いてたので倣いました
まあタイトルの通り、こんなの何の自慢にもならないですが・・・
たったこれだけを表示させるのに一時間ちょっとかかってしまったorz
ある本の通りにやったのにウインドウが一瞬で消えてしまい、なんかいろいろ変えてみるも状況は変わらず・・・
仕方がないので別の本を頼ったら今度はコンパイル(要は文法チェック)がそもそもできず・・・
首をひねり続けた結果、二冊の本でファイルの種類が違っていたのが分かって一件落着と相成りました(前の本のやり方で後の本をやろうとしてた)
でも初めに本の通りにやったのに上手くいかなかったのは謎(´・ω・`)

前途多難・・・・・・・・・・・

ではノシ

PS3で出るそうです

懲りずに絵を描きました
PS2の「ICO」です
 
 
ヨルダがイコと同じ身長になったけど、これが自分の限界orz
あと燭台は絶対こんな形じゃなかった・・・
色々おかしい・・・
 
 
前に記事にしてましたが、3年生ということで停滞してました
一応記事にした以降少し進んでいて、写真も撮り溜めてありますが携帯での投稿は写真1〜2枚が限度\(^o^)/
しかも凄いブランクなので内容もうろ覚え(´・ω・`)
そんなに時間のかかるソフトでもないし、過去記事消して一回やり直そうかな・・・
 
 
タイトルの通り、そのうちPS3に移植される予定らしいです
同じチームの手掛けた「ワンダと巨像」もしかり、とのこと
今やるなら中古で探すとあるかもです・・・が、訳あって生産数が少ないらしいので、すぐ見つかるかは分からないです
 
内容はとても抽象的で、よく言えば人によって様々な解釈のできる、悪く言えばはっきりしないわけわかめなストーリーです
そして、謎解き9割なのでゼルダとかモンハンとか、ああいうアクションを期待するのは的外れです
個人的にはそこがいいんですが、好き嫌いは別れると思います
 
宮部みゆきが小説版出してます
ただ、先に読むと既成概念が固まるのでクリア後に「他の人の解釈」として読むのを推奨します
自分は先に読んでしまった・・・
 
 
なんかこの記事の半分くらい、前に書いたことを書いたかも・・・
ではノシ

所要時間一時間半くらい

トラボルタPのココロをイメージに描いてみた
・・・あ、左肩の02を書き忘れてたorz
これくらいの頭身の絵は若干安定しだした・・・ような気がする
色塗りはデジタル環境はおろか色鉛筆も無いので無理です
きちゃない所があるのもご愛敬
消すと復元できる気がしないんだ・・・
あとは表情と、手の書き方と、陰影と、躍動感と・・・全然先が見えないな(´・ω・`)
あげるかどうかは別として、1日1人くらい絵を描くことにしました
話も週1くらいで書けるようにしたいと考えはじめました
こうでも決めないと延々ゲームし続けてしまう駄目人間ですから^^;
ではノシ

3月9日

昨日になってしまったけど、ミクの日ってことでミク描いた
 
 
下書き線相変わらず消してないし、手とかなんか変な気がするけどもう良い・・・
両目とも瞑るか、開くかで統一すりゃよかった
なんか疲れたよ・・・
ではノシ

おやすみ前の・・・

描いてしまった・・・
所要時間30分くらい
どう見てもカービィのやり過ぎです。本当にありがとうございました
だいぶテキトーなので下書き線の消し方とか雑です
明日は久々の学校です
おやすみなさい
ではノシ

ひさびさおえかき

明日は病院
でもなんか絵を描きたい気分になったから絵を描いてしまった・・・
明日朝早く起きないといけないのに今深夜1:42ですw
もう寝ます
 
 
誰かって?知りません
手が小さいとか頭身おかしいとか多分色々アンバランスな気がしますが、眠いので完成です
衣装参考、キルミーベイベー2巻
おやすみなさい
ではノシ

ソルジャーの誇りを手放すな

題材はありました
ただ、ラノベの絵が無いってだけです
 
唐突にザックス描きましたw
描いてる途中に「(知名度的に)クラウドにすりゃよかった」て考えたのは秘密です
「誰それ?」って人はFFⅦCCかFFⅦのプレイを推奨します
どっちもPSPでできます
名作。
 
 
ジャンプとかに居そう!
多分主人公辺りに!
 
ひそかにまともな男性キャラ書くのが初めてだったり
ブログに上げてる絵以外で描いてるのはDQのスライムと棒人間ですから
 
製作時間一時間。現在二時。明日(今日)終わったな・・・\(^o^)/
 
眠いのでもう寝ます
ではノシ

ちゃっかりお絵かきタイム

作品は完成近くまで持って行ってたので2:30くらいに終了!!!
ひゃっほう!
 
そのままのテンションでお絵かきしてました
ま た リ ン か
そんな声が聞こえますが、リンです
題材無いんですよ・・・
 
 
ちゃんと丸に十字線入れて顔描いてるんだぜ!
妙に汚い線が残っているのはそのせい。
初めて前向き。というか、これまで何故角度つけようとしてたのか・・・
 
直すべきところを指摘してくださると今後に繋がるので、よろしければお願いしますm(_ _)m
 
では、おやすみなさいノシ